零次元。

新米彫刻家の奮闘記。情報化社会という時代の彫刻を考えます。

続・搬入

f:id:zerotarou:20150119232258j:plain

 

 今日は先生のお仕事を終わらせた後、16時くらいから再び搬入作業でした。

どうしても台座の劣化が激しくペンキの塗りなおし作業。

お金が出来たら是非とも業者さんに台座を発注し直したい所ですが、この作品は僕から愛知県に所有権が移ってしまっているので、次に展示できるのは10年以上先になると思うので保留。

 

この作品は修了制作展に提出する為に作っているので、短時間で搬入できるような作品作りをしなければいけなかったこともあり、どうしても複数パーツに分ける必要性がありました。

 

そうすると場所によって細かな条件(床の水平レベルとかによって)絶対歪みやずれが出てきてしまうのが彫刻搬入の難しいところでもあります。

何とか明日には終わりそうなので頑張ってきます。

 

 

【展示情報】愛知県立芸術大学「卒業・修了制作優秀作品展」 にて平成27年1月21日~28日の間 「単眼的風景:ラ・マルセイエーズ」を展示します。
http://www.aichi-fam-u.ac.jp/…/1146-2015-01-16-04-16-14.html